こんにちは。LGBTサポートチームココカラ!の奥 結香です。

前回お知らせしておりました交流会が19日(日)に終了しました。

参加者は20名弱。毎回お世話をしてくださっている方が、おいしい手料理を準備してくださいました(^^)

高校生含む、当事者と呼ばれる方(”当事者”という言葉に大住も奥も違和感があるのでこう書きますね)、高校教員、そして県議会議員のごとう慎太郎さんもご参加くださいました!

パートナーシップ制度の話にもなったりと濃い時間かつ、のんびりゆったりした時間を過ごしました。

 

初めて参加された方からは、後ほど
『自分を隠さないでいられる場所っていいですね』
『そのままの自分でいられる場所に巡りあえてよかった』

とメッセージをいただきました。

ほんと、そうなんですよね。私もはじめて同じ悩みを持つ方と繋がった時に、そのままの自分でいられる場所があったんだということにホッとした記憶があります。

・・・参加するまではとても怖くてびくびくしていましたが(^^;)

 

ココカラ!の交流会は、セクシュアリティに関心のある方であれば誰でも参加可能です!

興味がある方はぜひ、次回ご参加くださいね。

 

奥 結香