こんにちは。LGBTサポートチームココカラです。

活動報告です(^^)

3月16日に神崎中学校にて「男らしく、女らしくよりも大切なこと」の題でお話をさせていただきました。

講師:奥 結香

参加者:神崎中学校の生徒1年生、2年生

後から感想を送っていただいたのですが・・・中学生の感想って素直でおもしろいです(良い意味で)

例えばですが、

「変だと思う」「色々な性があっていいと思う」「自分もそうかもしれない」「実は悩んでた・・・」

それらの感想があった時に、私はおもしろいなって感じるのですが、児童・生徒はクラスを選ぶことができません。

もし「変だとおもう」という生徒と「悩んでいる」という生徒が一緒の場にいたら・・・。

周囲との違いに敏感な生徒は、その時に友だちから言われた何気ない発言で、その後ずっと悩む可能性もあります。

セクシュアリティに関する勉強ってやっぱり大事です。

・・・少しでも「知る」きっかけになれたら嬉しいなぁと思っています!!

ありがとうございました!!

講師派遣依頼は、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください(^^)

記録:奥 結香(@Saba0m)