こんにちは。

虹色おおいた&LGBTサポートチームココカラ!のオクユイカです。

4月から偶数月に、『ここ×からーずカフェ』というのを実施することにしました。

ココカラ!とAPU colorsの学生さん(立命館アジア太平洋大学(APU)のLGBTsサークル)がコラボして行います。

★参加可能な方:性別は問いませんが当事者のみ。未成年、学生の方も参加可能です。

★場所:大分市のコンパルホール2階 男女共同参画センター 会議室
★日時:4月14日(金) 14時~16時 時間内出入り自由。
★参加費:無料ですが、中学生以上の参加者は一人一つお菓子を持参。

飲み会とはまた違って、ゆったりお茶したり話したりする場所です♪

今回、”当事者”のみにしたのは理由があって・・・

これまで虹色おおいた等でオフ会等をひらいても「行きたいけれど、行くのが怖くていけない」という感じでご連絡いただくことが結構ありました。

私自身、その側の立場にいたので、すごく気持ちがわかるんですよね・・・。

ですが、行かないとわからないことって沢山ありました。

というわけで、できる限り参加しやすいように”セクシュアルマイノリティ当事者、セクシュアリティについて悩んでいる方のみ”という形にします。

(今後、”理解者”も参加OKになる可能性もありますが)

 

最初から飲み会はハードルが高いな・・・と感じている方、会に参加するのは勇気がいるな・・・という方が安心して参加できるように、主催者だけでなく、サポーターとして20代の学生さんから~40代までの方が数名います(^^)

みなさまのご参加お待ちしておりますm(__)m

ご質問や気になることがありましたら、お気軽に連絡ください。

オクユイカ(@Saba0m)