こんにちは。LGBTサポートチームココカラです。

活動報告です(^^)

3月21日に竹田市南部中学校に講師として呼んでいただきました。

講師:奥 結香

参加者:南部中学校3年生

事前に2度ほど授業に参加していたので(カミングアウトせず)、”奥先生もそうだと知ってびっくりした”という感想もありました。

急に、いわゆる当事者があらわれると、奥=レズビアン になると思いますが、事前に交流があるとそのようにはなりにくいと思います。養護教諭の方がもしかしたらそう考えてしてくださったのかも・・・・?

私、奥は竹田市地域おこし協力隊として竹田に住んでいます。地域おこし協力隊としてお伺いしたため何回も行くことができたっていうのはありますが(^_^;)

また、南部中学校は、7月にも福岡のNPO法人フレンズの石崎杏理さんを講師に招き、セクシュアリティに関する学習をされています。すごいなぁ~と感動しました。

南部中学校の皆様、ありがとうございました!

講師派遣依頼は、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください(^^)

記録:奥 結香(@Saba0m)